ギリさんの競馬予想

競馬予想ブログ

オークス(優駿牝馬)展望

おはこんばんにちはー!

さて、今回は週末に行われるオークス(優駿牝馬)についてお話していきたいと思います。

まずは、展開面から。

今回は鞍上からもハナを主張するのはジョディーかなと思います。

フラワーCでは折り合いをつける為にコントラチェックにハナは譲りましたが、今回はハナを叩くと思ってます。

この時期の牝馬にとって東京2400mを逃げ切るのは至難の技で、ジョディーには酷かなと。

恐らく2番手のコントラチェックもこの相手では東京2400mでは最後に甘くなると見ています。

ちなみにフラワーCフローラSも前半1000mはほぼ同タイム。

コントラチェックにとっては、後続の馬をなし崩しに脚を使わせる戦法しか勝算はないと思います。

オークスの前半1000mも1分丁度くらいのペースかなと。

さてここからが問題なのですが、桜花賞では折り合いに心配があるダノンファンタジーとクロノジェネシス。 距離延びて一体どこまで我慢が効くか?

こと東京コースなら良い脚を使いそうなクロノジェネシスの方を上位にとりたいですね!

前走もなかなか前が開かずに外に持ち出すロスがありながらダノンファンタジーを最後交わすことが出来たのは価値があると思います。

桜花賞2着のシゲルピンクダイヤは、うちからするすると伸びてましたが上手く前が開いたのが良かったですね!

内をついてコースロスなく2着でしたが、この馬に全てが向いての2着。

3、4着馬とはそれでも差のない競馬だったので、今回は同じ戦法は通用しないと思ってます。

桜花賞組は好時計でしたので、甘くは見てないですが、狙えるのはクロノジェネシスとエールヴォアくらいかなと。

あとは穴っぽいところでビーチサンバを挙げます。

やはり注目はラヴズオンリーユー!

忘れな草賞は、最後突き放す楽勝!

まだまだ奥が深そうで、GⅠの舞台でも通用するはず!

桜花賞をパスしてのローテだけに上積みも期待できるので、チャンスは十分あると見ています。

あとは、最終追い切りと枠順ですね!

フローラS組ははいつも苦戦傾向で今回も小粒感が否めません。

ただ、大外枠から見どころあったフェアリーポルカがぼくの中ではまだ見限れないです。

もし、出走出来るのであれば押さえも考えますね。

オークス(優駿牝馬)まとめ ・主力は、ラヴズオンリーユーと折り合いつけばクロノジェネシス。 ・人気になりそうなダノンファンタジーは折り合いに苦労しそう ・穴ならエールヴォア、ビーチサンバ

あとは最終追い切りを見て推奨馬を挙げていきたいと思います。

明日は平安Sの展望をして行こうかな。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

最後にポチッとお願いします。
中央競馬ランキング