ギリさんの競馬予想

競馬予想ブログ

オークス、平安Sの追い切り診断

こんばんはー(^^)

今日もお疲れ様でした!

さて、今週行われるオークスの水曜日の最終追い切りを終えて各馬どのように仕上がっているか?

結論から言うと、ダノンファンタジーいいですね!

前走は勝ち馬を意識して前目での競馬でしたが、折り合いを欠くシーンも。

それを踏まえてですかね? 今回はソフトな仕上がり。

輸送もあるので、まだまだ課題はありますが、精神力のある馬でクリアできると見ています。

クロノジェネシスは手応え的にはまだまだ時計短縮可能かなと思いますが、素晴らしいスピードを披露。

しっかり仕上げてきましたね!

しかし、こちらも桜花賞では折り合いを欠くところがあったので、そこは気がかり。

シゲルピンクダイヤは仕上がりこそ良いものの、前走はウチをついて全てがハマった感。

前述2頭とは劣ると判断しています。

ぼくの一押しラヴズオンリーユーはいつも通りの稽古。 それで十分だと思っています。

ジョディーが行ってもコントラチェックが行っても瞬発力勝負になると思うので、そこも踏まえて予想したいです。

こと瞬発力ならラヴズオンリーユー優勢かなと思いますが、ダノンファンタジーの前走は人気を背負いあの競馬になってしまったので、反撃は可能です。

逆に、シゲルピンクダイヤが人気になるなら嫌ってもいいと思ってます。

折り合いさえ気をつければダノンファンタジーを中心に組み立てようと考えています。

穴なら出走できれば前走大外枠が災いしたフェアリーポルカ

それでも最後は十分見せ場を作ってくれたので、出てくれば警戒したいです。

他では、ビーチサンバとエールヴォアもチャンスありそうで。

オークス(優駿牝馬)の最終追い切りポイント ・エキサイトしてしまうダノンファンタジーのソフトな仕上がりに好感 ・クロノジェネシスは好調キープ ・ラヴズオンリーユーは前走の調子キープ

平安Sの方はどうでしょう?

昨年の勝ち馬サンライズソアが再び57キロで出れるなら連覇がかかって不思議はないです。

注意すべきは、直線平坦なコースで前残り警戒のマイネルユキツバキ。

ここに来ての地力強化は素晴らしいですよね⁉️

穴は、前走厳しい競馬だったハイランドピークと毎回いい決め手を発揮しているヒロブレイブ。

ダイオライト記念を勝ったチュウワウィザードは注目を集めそうでどうかなと思っています。

ロンドンタウンも引き続き好調キープなら争覇圏。

今回はこんな感じです。

まだ、週半ばの見解なので当日予想が変わるかもしれませんが、参考になさってください(^^)

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

最後にポチッとお願いします。
中央競馬ランキング