ギリさんの競馬予想

競馬予想ブログ

6月1日(土)ギリさん予想鳴尾記念他

こんばんはー!


今日もお疲れ様でした!


一週間があっという間に終わって今週から2歳馬もデビューしますね(^^)


そして、今日は阪神鳴尾記念があります。


印はすんなり決まったので、何とか的中させたいところです。


6月1日(土)のお品書き
オススメ軸馬
阪神7R13:15


東京9R14:35


予想レース
東京7R13:30
阪神9R14:25
阪神11R★15:35
東京11R15:45


※レース名の横の★は勝負レース
☆は好配当期待レースです。
好配当期待レースは紐を7頭まで広げて穴を狙います。


オススメ軸馬
阪神7R
◎7イシュタルゲート

前走は外々を回っての距離ロスがありながらの2着なら地力はここでも上位で鞍上もレーン騎手なら信頼する手。
2走前の勝ち方も秀逸で素直に連軸期待の馬。


東京9R
◎8ロードマイウェイ

新馬戦時からハイレベルなライバル達と戦い戦力アップに成功した◎8ロードマイウェイ。
前走は取り消し明けの影響も出さずに逃げ馬が残る展開を2番手から最後まで脚を使いハナ差の2着は価値がある。
古馬混合でもその力は十分通用すると思う。
引き続きルメール騎手なら勝ち負け濃厚。


予想レース
東京7R13:30
◎15エバーパッション
○13モリトシラユリ
▲4ジャンティエス
△12オノリシャス
×11ビショッテ
×14ロジヒューズ

◎15エバーパッションの前走は、最後まで脚をため直線で追い出すと前を急追。5着だったが、その脚には見どころがあり、広い東京コースなら差し届くと見て本命にあげる。
左回りでは2着3回あり、当舞台でも2着歴があるので問題なしと見ている。
人気のなさそうな今回は思い切って本命に押してみる。

相手は先行馬2頭○13モリトシラユリ、▲4ジャンティエスが本線。
前走で◎に先着の△12オノリシャスも有力。
以下、地力上位の×11ビショッテ、舞台替わりが吉と出そうな×14ロジヒューズまで。
単複もつきそうで!
買い目
単複15エバーパッション
15-13.4.12.11.14


阪神9R14:25
◎14タガノプレトリア
○11ヒデノヴィーナス
▲16ロングベスト
△1メープル
×7ジオラマ
×2スターペスマリア

前走好走していた◎14タガノプレトリアと×7ジオラマが人気を分け合うか。
しかし、阪神実績となると◎14タガノプレトリアの方に分があるのでこちらを本命に。
ここ2走は内で窮屈になる場面もあり、外枠も好都合。スムーズならVまでを意識。

この舞台では新馬戦2着のある○11ヒデノヴィーナスを相手一番手。
直線の坂で他馬が失速するようなら▲16ロングベストも浮上する。
以下、休み明けも展開有利な△1メープル、前出7ジオラマ、好仕上がりの×2スターペスマリアまでを相手に。
買い目
14-11.16.1.7.2


阪神11R★鳴尾記念15:35
◎3ギベオン
○6ステイフーリッシュ
▲5ノーブルマー
△7メールドグラース
×4タニノフランケル
×9ブラックスピネル

◎3ギベオンにとってここまで相手弱化すれば本命に押せる。
2走前は、馬場もこたえたはずで、勝ち馬に早めに交わされたのも響いたか。
もとより、GⅠ2着歴があり、56キロはこの相手では有利。
前走の高速馬場でも崩れなかったのは収穫でここなら中心視。

前走、スタートでごちゃつく場面があった○6ステイフーリッシュ。
その前走はトラックバイアスも完全にこの馬向きではなかった。
反撃可能。
▲5ノーブルマーズも軽視出来ない。日経新春杯では崩れず4着。
まだ衰え知らずだ。
△7メールドグラースも引き続き有力だが、先行出来る2頭×4タニノフランケル、9ブラックスピネルも前残りの可能性ありで注意が必要。
買い目
3-6.5.7.4.9


東京11R15:45
◎2クイーンマンボ
○4リテラルフォース
▲1クラシックメタル
△10ホーリーブレイズ
×6テルペリオン
×15コスモカナディアン

前走があくまでも叩き台だった◎2クイーンマンボ。
東京2100mなら内枠も歓迎だし、スタミナも豊富。
叩いた効果があれば、ここは好走可能とみる。
鞍上、枠順、ローテーション全てにおいて上積みが見込めるなら中心に押したい。

相手が難解。
関西から勝ち負けを意識して東上する○4リテラルフォースが田辺騎手を確保したなら相手一番手に。
休み明けは走る▲1クラシックメタルや、前走は馬場に泣いた△10ホーリーブレイズと×6テルペリオンも押さえたい。。
最後に安定株の×15コスモカナディアン。
買い目
2-4.1.10.6.15


当予想は的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願いいたします。


最後にポチッとお願いします。

中央競馬ランキング