ギリさんの競馬予想

競馬予想ブログ

今週末の重賞展望

こんばんはー!


今日も一日お疲れ様です!


まずは京王杯SCの展望から行きたいと思います。


まずは、前走が久々の重賞制覇だった阪急杯勝ちのスマートオーディン


これで重賞タイトル4つ目!


ようやく復調してきましたね!
前走は最後方からの一気の追い込み!


ただ、ハマった感は否めなく次走も続けてというのはまだまだ信頼置けない感じです。


でもこの後高松宮記念6、8着馬に先着はお見事です!


ここも走れば本物ですかね!
軸にはし辛いですが…


京王杯SCの展開ですが、まず間違いなくハナを切りそうなのはブロワでしょう!


その逃げがどこまで飛ばしていくのか気になります!


スローはないんじゃないかと思っていますが、後続は恐らくロジクライやトゥザクラウン。


ロジクライにとっては近走追走に苦労しての敗戦なので、ここは2番手辺りは取りたいはず。


トゥザクラウンも前につけたいですね!


ただ、この2番手集団がブロワの逃げを追いかけるかどうか?


トゥザクラウンの前走は前半3ハロン33.0という淀みないペースを作ったのでこちらはブロワを追いかける可能性はありますね!


ちょっと折り合いつけるのも苦労しそうな馬ですし…


他は結構後ろから行きたい馬が揃ってるのでちょっと難しいレースです💦


高松宮記念が流れ不向きの中、よく6着、8着まで追い上げたレッツゴードンキロジクライにとっては前走が良い経験となって今回に生きる恐れはあります。


レッツゴードンキヴィクトリアマイルとどっちに出てくるか分かりませんが。


藤沢和雄厩舎の3頭出しですが、今回一番色気があるのはタワーオブロンドンでしょう!


何とか勝って安田記念に向かいたい素質馬ですね!


前走は東京新聞杯5着でしたが、時計勝負で負けた節があるので1400mもどうなのかな?と思ってます。


それだったらサトノアレスは昨年3着馬で今年も東京新聞杯3着なら有力視かなと。


今年は昨年よりも道中の追走が楽かなと思いますし。


しかし、やはり高松宮記念組が優勢ですね!


どちらを軸に取るかですが、外枠が祟ったロジクライの方が内容はあるかなと。


2、3番手追走するでしょうが、Bコースに替わって先差互角ならロジクライを狙ってみたいです。


あとは、差し馬が相手になるのかなと。


前走で驚異的な上がりだったストーミーシーも不気味ですね!


京王杯SCの展望ポイント
・前走高松宮記念組優勢か
東京新聞杯からはサトノアレス
マイラーズカップのストーミーシーも不気味
阪急杯高松宮記念組に勝ってるスマートオーディンは半信半疑で相手まで


ヴィクトリアマイルは、前走が不完全燃焼だったラッキーライラックをもう一度見直す手が一番無難ではないかと思ってます。


東京コースもアルテミスS勝ち、オークス3着ならなんら問題なし!


前走の負けで人気が落ちるならむしろ歓迎材料ですね!


他は、どんぐりの背比べで…


前走で復調を示したプリモシーンがNHKマイル5着なら東京コースでもチャンスがあると思います。


それでも今回はヒモ荒れしそうな予感しかしないです。


京王杯SCが軸馬選びに苦戦するのと同じようにヴィクトリアマイルの相手候補を見つけるのは難しいです。


逃げ候補は、クロコスミアかアマルフィコーストですが、前走の出脚が速かったのはクロコスミアの方。


今回はクロコスミアは控えないかもしれないので、こちらがハナかと。


とりあえず、阪神牝馬ステークス組が優勢かと思いますが、阪神牝馬ステークスの着順は全く鵜呑みに出来ないので、注意してください。


取捨に迷うのが昨年の府中牝馬S以来となるソウルスターリングですが、スランプを抜け出すのは容易ではないので、今のところ買いの材料はなさそうだと思ってます。


ヴィクトリアマイル展望ポイント
・軸はラッキーライラックを見直し
・相手難解でヒモ荒れ注意❗️


特にヒモ選びは、近走だけでなく昔のレースも掘り起こして、取捨選択をしたいと思います。


今回は以上です。


また、最終追い切りを確認してジャッジしたいと思ってます。


最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)


最後にポチッとお願いします。

中央競馬ランキング