ギリさんの競馬予想

競馬予想ブログ

今週末の重賞展望

こんばんはー!


今日もお疲れ様でした!


今週日曜に行われる重賞2レースについて書かせていただきます。


まずは、マイラーズカップから。


ここは出走登録馬が今の時点で10頭しかいません。


シンプルに考えて前走メンバー的にも強かった金鯱賞を勝ち抜いたダノンプレミアムがここも強い競馬をして勝ってもらいたいところ。


メンバーも手薄で中内田調教師も勝算あっての出走でしょうから素直に信頼したいと思います。


同じ中内田厩舎のパクスアメリカーナも有力。


前走のメンバーは結構強かったと思ってます。
今回は久々なので、調子の見極めが必要になりそうですが、1週前では芝で単走でしたので、最終追い切りで仕上げてくるのかなと。


僚馬のダノンプレミアムにどこまで肉薄出来るか注目したいと思います。


他では、東京新聞杯勝ちから参戦のインディチャンプ。


昨年の春は重賞でもう一歩でしたが、夏以降地力を強化されてるので、こちらも注意が必要かと思ってます。


GⅠ勝ち馬の2頭ケイアイノーテックとモズアスコットはどちらも休み明けでどこまで仕上げてくるかが鍵に。


とりあえず、ここを落としても安田記念には出れると思うので、デキ8分くらいかと思いますが、マークは必要ではないかと思います。


最後にグァンチャーレの取捨ですが、京都巧者ですけど、正直このメンバーでは苦しいかなと…


ダノンプレミアムに早めに交わされる危険があり、逆にノーマークだと怖いメイショウオワラを取り上げたいと思います。


東京競馬場ではオークストライアルのフローラSが行われます。


まずは関西馬から取り上げていきます。


まず、君子蘭賞を勝ったフェアリーポルカがこのメンバーでは強そうです!


2走前は皐月賞2着馬に0.6差の3着ならここでは地力上位です。


他では1戦1勝馬セラピアも怖い存在。
前走は経験馬相手に超スローではあったものの、上がり33.3秒の脚を使って勝っています。


大型馬で使われてまだまだ良くなりそうなのでマークしたいです!


危険なのは、こちらも1戦1勝馬ですが、アモレッタです。


前走のメンバーレベルに疑問符がつきますね。


ぼくの中ではノーマークで良いかと思います。


イノセントミューズも同じく。


関東馬ですが、フラワーCで4着まで追い上げたシャドウディーヴァ。


こちらは東京コースの方が向いているかと思います。


最後は脚色が一緒だったので急坂も辛かったかなと。


この相手なら十分通用していいかと思います。


他では展開の鍵を握るウィクトーリア。


前走のレースを見る限り、やはり先行した方が持ち味を発揮出来そうです。


前走で負かした3、4着馬は次走特別戦で3着を0.3差千切った1、2着。
レベルも高かったと思います。


その3、4着馬で前走ミモザ賞1、2着馬エアジーンとエトワールはこと、東京コースではエトワールに軍配が上がりそう。


エトワールも警戒です。


中山では置かれてしまったローズテソーロも東京では違う走りが出来そうで一目を置かないといけません。


ぼくの中での今のところの中心はフェアリーポルカですが、大混戦
ですので、枠順が確定してから予想したいと思います。


開幕週ですが、今はエアレーションもよくかけられているので、土曜日に傾向が掴めればと思ってます。


今のところはこんな感じです。


フローラSは18頭のフルゲートで行われるでしょうから広く目配りが必要だと思ってます。


好配当期待レースになるかもしれませんね!


今日もお忙しい中最後までお読みいただきありがとうございました😊


最後にポチッとお願いします。

中央競馬ランキング