ギリさんの競馬予想

競馬予想ブログ

3月31日の結果報告と大阪杯について

こんばんはー!

お疲れ様です😃

本日の予想結果です。


オススメ軸馬
中山6R
◎8カルリーノ
3着❗️

中山10R
◎8デアフルーグ
1着‼️


予想レース
中山8R
馬連◎○で400円的中

阪神8R頭抜け😭

阪神11R大阪杯
馬連◎×で3,680円的中❗️
3連複◎▲×で10,740円的中‼️
2日連続万馬券的中‼️

中山12Rハズレ💦

阪神12R頭抜け😭


今日は何と言っても大阪杯を的中出来て良かったです( ^ω^ )

その大阪杯で2日連続の万馬券となる的中で何とかプラス収支で終えることが出来ました。

来週からは、いよいよ福島も開幕ですが、あまり僕は手を出さないかもしれません(^^;;

土曜重賞も2つありますし、桜花賞もあるので、そちらの方に力を入れていきたいと思います。


また追い切りなどもチェックして総合的に判断したいと思います。


今日の大阪杯は的中出来ましたが、ちょっとついてたところもあります。


昨日降っていた雨は内側から乾いてくるので阪神9Rもそうでしたが、内側が伸びます。

阪神9Rつまり明石特別も大阪杯も内側を通った先行馬の決着でしたが(明石特別については前半が超スローペースというのもありますが)馬場は内側から乾いてくるのでそういうのも想定して予想していきたいところですね。


あと、4コーナーで逃げたエポカドーロが外にヨレてしまった為、内がガラッと開きそこをするすると上がっていったアルアインとその直後を走っていたワグネリアンが最後に伸びてあの結果となりました。


エポカドーロがヨレて、キセキも馬場の真ん中を走らざるをえない状態になってしまったので、キセキとしては災難でした💦💦


それでも2着確保は、無理に前半競らずに2番手で折り合いに専念したことが、その結果をもたらしたと思っています。


勝ったアルアインは今回は運も味方にしての大阪杯制覇だったと思います。


逆に外から捲る競馬は全くハマらない馬場となってしまったので、ブラストワンピースには、不向きな状況が整ってしまったと思います。


なので今回の6着はまだ見限り早計だと思ってます。


また、キセキは昔は後ろから折り合いをつけて、最後に爆発させる競馬をしていたので、2番手からでも折り合えば最後は伸びますね。


タイム的には昨日の雨が影響したのか、9Rの明石特別が2:04.7
大阪杯が2:01.0でしたので、今度高速馬場では決着も変わってくると思います。


以上、今回の大阪杯について述べさせていただきました。


また、阪神で2回とも頭抜けしてしまったので、(どちらも福永騎手を無印にして)こちらも次に生かしたいと思います。


的中出来ず申し訳ございませんでした🙇‍♂️


ドバイでは日本馬のナイスファイトに感動をもらいました😃


また、明日は新元号が発表されたりいろいろ皆様お忙しい時期だと思いますが、当ブログにお越しいただきありがとうございます🙇


最後まで読んでくれてありがとう😊

最後にポチッとお願いします。

中央競馬ランキング