ギリさんの競馬予想

競馬予想ブログ

3月31日中央競馬予想(大阪杯含む)

おはようございます😃

お待たせしました。

本日の予想が出来ました。

その前に昨日の結果です。

オススメ軸馬
中山10Rカッパツハッチ
1着!
中山12Rゲンパチカイナル
3着!

オススメ穴馬
阪神7Rサンライズフルメン
7着💦

阪神11Rタムロミラク
4着😭

レース予想結果
中山7R13:30タテ目😭
中山8R14:00馬連◎×で12,590円的中❗️
3連複◎○×で25,200円的中‼️
中山9R14:35ハズレ😭
中山11R☆★15:45ハズレ💦

昨日は中山8Rで馬連万馬券を的中!
3連複でも◎○×で25,200円と好配当を狙い撃ち出来ました(^^)

他がだらしなかったので、手放しでは喜べませんが、とりあえずプラス収支なので、今日もしっかりプラス収支で終わらせたいと思います。

それにしても勝負だったドーヴァーとしては自分の時計は走ってるのですがあまりにも時計が速すぎましたね。1分31秒台を出されては…芝は今日も高速馬場かもしれません。
当然雨の影響もあるかもしれませんが、今日もどのくらいの時計が出るか見ものですね。

それでは今日の予想です。

今日はオススメ穴馬はありません。

オススメ軸馬とレース予想のみです。


オススメ軸馬
中山6R12:40
中山10R14:50

レース予想
中山8R13:40
阪神8R13:55
阪神11R大阪杯15:40
中山12R16:10
阪神12R16:25

今日は勝負レースも好配当期待レースもございません。

あまり、勝負できる日ではないのかなと思います。

まずはオススメ軸馬から!


中山6R
◎8カルリーノ
重賞連続3着、オープン2着など地力は高い。前走は自ら動いて最後は脚があがっての3着。じっくり貯めれば弾ける末脚が武器で平場戦なら中心視。


中山10R
◎8デアフルーグ
2連勝の内容が共に優秀。折り合いさえつけば、最後は素晴らしい脚を使う。今回も前半は折り合いに専念すればオープンでも通用の決め手の持ち主。
ここは手薄なメンバーでV3を狙う。


続いてレース予想です。


買い目は◎−○▲△××です。

※レース名の横の★は勝負レース
☆は好配当期待レースです。
好配当期待レースは紐を7頭まで広げて穴を狙います。

今日は勝負レースも好配当期待レースもないのですが、5レース予想したので、是非とも参考になさってください。

中山8R13:40
前走は出遅れながらも4着と健闘した◎4ライトカラカゼを狙う。
とにかくこのコースが得意で未勝利勝ちもここだが、その直後に当地重賞を使って最後外から伸びての4着と見せ場を作った。
攻めは動かないものの叩き3戦目で調子は良いはず。今度はスタートを決め中団辺りからレースを運べばその決め手からVが見えてくる。

前走で直線前が狭くなる不利が響くも0.5差酌量の余地がある○5ヒシヴィクトリー。2走前からも能力の高さは証明済み。こちらも反撃あるのみ。
少し湿った馬場で時計がかかるようなら▲1ラッキーアドバンスも好勝負。
買い目
4-5.1.9.8.7


阪神8R13:55
ダートでは安定して走る◎15バーニングペスカ。昇級初戦となる2走前は出遅れて万事休すかと思えたが最後方から鋭く伸びて2着とどんな競馬でも安定して走る。いつでもこのクラスは卒業出来る下地は作っている。
叩いて上昇気配なら当然ながら連軸中心に押す。

○7エネルムサシはここ近走逃げなくても競馬が出来ている。ここも行きたいくちがちらほらいるなら番手からでも十分競馬が出来るはず。阪神は得意で久々も割り引く必要なし。
同じく阪神なら反撃があっていい▲14スーパーモリオン。中山は合わなかった模様で得意舞台なら。
ダートは走る△9テンザンストームまでが本線。
買い目
15-7.14.9.1.5


阪神11R大阪杯15:40
どこから行こうか悩んだが、週半ばに書いたように初志貫徹で◎6キセキを狙う。
前走はスタートが良くなく促しながらの逃げ。それが最後に響いて粘りを欠いた。ただ、それでも戦法を変えてからの安定感は眼を見張るものがある。
ジャパンカップでは勝ち馬が強すぎたが、自分の競馬はしっかりしており、タイムもこれ以上ないもの。中間もしっかり攻めており、スタートさえ気をつければ結果は出るはず。名手のペース配分にも注目したいところ。

前走が休み明けながら最後の脚は素晴らしかった○12ステルヴィオ。こちらはもう本格化しているだろう。3走前は◎をしっかり捉えているし、2000mも守備範囲。
馬体も絞れているはずでここも勝ち負け必至。
昨年のダービー馬▲2ワグネリアンも休み明けながらしっかり調整は出来た。阪神も得意で内回りでもギアのかかりが遅くなければ有力候補の一角を担う。
この舞台が合いそうな皐月賞馬2頭△4エポカドーロ、×3アルアインを押さえて、叩いた効果がありそうな昨年の2着馬11ペルシアンナイトまでとする。
買い目
6-12.2.4.3.11


中山12R16:10
○1レッドアネラが人気になるのなら前に重心がかかりそうで差し脚の生きる展開になると読む。
本命は好位差しの◎9ダイワスキャンプ。立て直した効果がありそうで、調子さえ戻ればこのクラス卒業のメドは立っている。差し届くと見て中心視。

そのスピードから当然○1レッドアネラも有力だが、準オープンでも連対した実績がある▲3ハングリーベンも怖い存在。前走で復調の兆しも見えたので。
買い目
9-1.3.14.5.7


阪神12R16:25
前走1200mでも立ち回りの上手さで2着確保の○3ニホンピロタイドも当然有力だが、いわゆる2走ボケが怖くて軸には指名出来なかった。
安定感なら◎16シヴァージ。今までの戦績で4着以下はなく全て馬券圏という超安定株。前走も休み明けで多少気後れしたが、最後は伸びて2着確保。今度は大外枠で芝を長く走れるためいつもの正攻法に出れるはず。先行すればしぶとい。実力はオープンでも十分やれる素材である。

このクラスを圧勝歴がある▲10マジカルスペル中間しっかり攻めており距離を克服すれば。
買い目
16-3.10.14.15.8


当予想は的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願いいたします。

最後にポチッとお願いします!

中央競馬ランキング