ギリさんの競馬予想

競馬予想ブログ

4月14日予想皐月賞勝負!他

こんばんはー!

今日もお疲れ様でした!


まずは、4月13日の結果報告です。


オススメ軸馬
阪神9R14:15
◎6トゥザフロンティア
1人気9着💦


オススメ穴馬
中山8R13:55
穴2グランドピルエット
5人気8着💦


予想レース
中山6R12:55
馬連◎▲で1,070円的中❗️
3連複◎▲△で1,840円的中‼️
中山9R14:25
◎が直線で前塞がれ😭
阪神11R15:30
輸送減りとぶつけられて😭
中山12R☆16:25
ハズレ💦💦


今日は初めてオススメ軸馬も馬券圏外へと散々な一日でした。


皆さまには申し訳ございませんでした🙇


アーリントンCの回顧は明日以降にして、明日の予想に参りたいと思います。


明日は一つでも多く的中出来ればと思います。


4月14日のお品書き
オススメ軸馬
中山6R12:55
中山7R13:25


オススメ穴馬はございません。


予想レース
中山9R14:25
中山10R☆15:00
阪神11RアンタレスS15:30
中山11R★皐月賞15:40
阪神12R16:10
中山12R16:25

※レース名の横の★は勝負レース
☆は好配当期待レースです。
好配当期待レースは紐を7頭まで広げて穴を狙います。


オススメ軸馬
中山6R12:55
◎3コウギョウブライト
中山コースなら安定して粘り腰を発揮出来る。
そろそろ順番が回ってきても!


中山7R
◎5ネクストムーブ
ここに来て実力馬が復活してきた。
先行勢手薄で展開的にも押せる。


予想レース
中山9R14:25
◎12ルヴォワール
○8ストロングレヴィル
▲6ダンサール
△1フリージングレイン
×11モクレレ
×9ジョワドゥロワ

中山2000mは好相性の◎12ルヴォワールを中心に押す。中山最終週で外差し決まる馬場になってきたのも魅力だ。
使い込めない体質だけに一戦一戦が勝負。継続騎乗もいい。

前走やや太かった感もしっかり立て直されていた○8ストロングレヴィル。そこから中4週で2走ボケをケアしているならここも勝ち負けか。
▲6ダンサールは先行して粘り込む戦法が持ち味。前走に引き続き注意が必要。
以下、前走で不利があった△1フリージングレイン、×11モクレレ、×9ショワドゥロワを連下に。

12-8.6.1.11.9


中山10R☆15:00
◎16ドリームドルチェ
○2ジューヌエコール
▲12ウインオスカー
△8シュウジ
×11バイラ
×4クイーンズテソーロ
×1モアニケアラ
×6アポロノシンザン

以前は新潟巧者だった◎16ドリームドルチェも今やもう7歳。歳を重ねるごとに差す競馬が板につき、2走前はこの舞台で2着。
外枠有利な中山コースの大外を引いたのなら前走を度外視して中心に。

ダートに戻って安定感のある走りができている○2ジューヌエコール。今回は最後の坂がどうかだが、クリアできれば速力を信頼する。
前走から2キロ増がどうかも▲12ウインオスカーも引き続き争覇圏。
単複もしっかり押さえて!
単複16
16-2.12.8.11.4.1.6


阪神11RアンタレスS15:30
◎10ウェスタールンド
○4グリム
▲5ナムラアラシ
△3ロンドンタウン
×14ヒラボクラターシュ
×8リーゼントロック

◎10ウェスタールンドの前走は、上がり34.4秒と芝並みの速さ。スローペースを直線一気の脚で2着にまとめたのだから立派だろう。
ダートに転向して、不利のあった2走前以外は全て連対圏とまだ底を見せていない。今回も56キロなら首位有望。

前走なかなか強いメンバー揃っての勝ちに価値がある○4グリム。こちらは57キロが課題もその先行力は眼を見張る。
今回は56キロで出られる▲5ナムラアラシ、△3ロンドンタウンも有力。

10-4.5.3.14.8


中山11R★皐月賞15:40
◎1アドマイヤマーズ
○7ヴェロックス
▲4ダノンキングリー
△12サートゥルナーリア
×17アドマイヤジャスタ
×9メイショウテンゲン

まず、1400mでも逃げたことがある5ランスオブプラーナが主導権を握れそう。
14ダディーズマインドも先行したいくちでまずまずのペースになるのでは。
そして、ペースが落ち着いたところで今度は18ナイママが捲っていく淀みのない展開を想定する。
◎1アドマイヤマーズは前走スローの瞬発力勝負で分が悪かったが、ペースが流れるGⅠ向きの持続力と勝負根性を備えている。最内に入ったが、ある程度流れそうで直線で詰まることは想像し難い。
今度は前走の借りを返す。

対抗は3歳になって成長を感じる○7ヴェロックス。内回り向きの器用さもあり、好枠から好位差しのイメージ。
▲4ダノンキングリーは2走前からも持久力勝負でも十分対応可能。
前走は好枠が生きたレースだったが、どんな競馬でも対応可能なはず。
△12サートゥルナーリアが強いのは百も承知。しかし、皐月賞の流れに戸惑わないか、直行して実戦勘はどうかでここまで評価を落とす。
以下、外差し決まる馬場なら×17アドマイヤジャスタ、×9メイショウテンゲンを押さえる。最後は9か、13か迷ったが素直に前走を信頼して。
ここも単複はしっかり!
単複1
1-7.4.12.17.9


阪神12R16:10
◎3ブルーミン
○10ベルエスメラルダ
▲6ミヤジヴィジェ
△2メイショウラビエ
×15デロングスター
×7タガノリアン

今回は先行勢手薄で◎3ブルーミンに白羽の矢。久々の阪神1400m牝馬限定なら500万勝ちからも力は上位。単騎有望で反撃に出る。

近走からも状態は良さそうな○10ベルエスメラルダ。前走は出遅れながらも上がり最速で6着まで上がってきた。こちらもメンバー手薄で浮上する。
以下、差し脚生きれば▲6ミヤジヴィジェ、△2メイショウラビエも相手候補に。
牝馬限定戦なら×15デロングスター、7タガノリアンも押さえる。
単複も!
単複3
3-10.6.2.15.7


中山12R16:25
◎2イレイション
○14レジーナドーロ
▲5キロハナ
△8オメガラヴィサン
×11トーセンブレス
×6ティソーナ

皐月賞の後で行われる最終レース。混戦で波乱の匂いもするが、中山1600m巧者の◎2イレイションが好枠を引いたのなら迷わず中心視。
このコースは内枠先行馬に有利な条件だ。

相手は外差しをイメージして○14レジーナドーロ、▲5キロハナ、△8オメガラヴィサン、×11トーセンブレスを本線に。最後にハナに行かなくても競馬ができる×6ティソーナ。こちらは鞍上が魅力。
ここも単複で結構つかないかな?
単複2
2-14.5.8.11.6


当予想は的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願いいたします。


最後にポチッとお願いします。

中央競馬ランキング