ギリさんの競馬予想

競馬予想ブログ

土曜重賞展望〜福島牝馬S〜

おはようございます😃


また深夜のブログ更新です💦


さて、昨日は日曜重賞展望でしたが、今回は土曜重賞展望をざっくりと。


土曜日には福島で福島牝馬Sが行われます。


出走予定馬は10頭。


少頭数に加えて重賞実績のない馬がほとんどで何からいっていいかわからない鞍です。


ホントに重賞なの?ってくらいレベルの低い重賞になってしまいました。


その中でも昨年当レース2着馬カワキタエンカが出てきます。


近走はだらしないですが、そういう逃げ馬って案外怖いです!


ただ、ここも同型のランドネがいます。この馬との兼ね合いが鍵。


ランドネも福島コースならハナは切りたいくちでしょう。
絡まれる可能性は充分あります。


そうなると、ペースは緩まず後方待機勢にもチャンスはあるのかなと。


人気になりそうな目下2連勝中のダノングレース。


しかし、条件戦を連勝しただけで勢いはあっても人気になると少々怖いですね!


昨年春は一応オープンを使われたことはありますが、実績のない馬が人気を背負うのはちょっと怖い気がします。


しかし、メンバーがメンバーだけに、ここに来ての成長も加味すると激走があってもおかしくないです。


相手候補に!


条件クラスの身ながら格上挑戦のカレンシリエージョも同じことが言えますが人気薄なら一考の余地があります。


実績的には上位のデンコウアンジュは、コース的に不得手なところがあり、買う気が起きません。


1ターンで実力を発揮するイメージがあるので、このコースだと適正的にどうかなと。


それでも前走中山牝馬ステークスでは4着と地力の高さを証明して見せたのでこの相手なら押さえておくのもありかと思います。


ぼくの中での今のところの中心はフローレスマジック


前走は勝ちに行く競馬で早めの仕掛けが裏目に出ましたがあの競馬ならここでは中心に推せる能力を持ってると思います。


先着されたデンコウアンジュより中身は濃いです!


あとは、前走エンプレス杯組が久々の芝でどこまで通用するか見ものですが、あまり勝負する鞍ではないですね。


少額勝って見るレースだと思います。


多分内側が荒れているので外差し効く馬場なのかなと考えているので、その点デンコウアンジュ、ダノングレース、カレンシリエージョ、フローレスマジックには好都合なのかな?


展開を握る2頭の出方も注目しながら馬券は少額勝ってレースを見てみたい気持ちです!


本番のヴィクトリアマイルには、あまり直結しないレースだと思いますし、10頭でも混戦模様なので、配当がつけば単複勝負でもいいと思います。


単複馬連総流しで高め期待くらいのレベルだと思ってます。


まとめますと

・今のところフローレスマジックがいいかなと。
・馬券は無理に買わなくてもいい。
・相手探しも難しい。


という見解です。


あまり参考にならないかもしれませんが、ぼくの中ではこのような見方をしています。


夜中の更新ですみませんでした🙇‍♂️


それと、お忙しい中最後までお読みいただきありがとうございます😊


最後にポチッとお願いします。

中央競馬ランキング