ギリさんの競馬予想

競馬予想ブログ

今年の日本ダービー(東京優駿)について

こんばんはー!


今日もお疲れ様でした!


まずはお知らせです!


もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、ルメール騎手が5月26日まで騎乗停止処分となりました。


そこで、注目していたオークスに出走予定のコントラチェックと日本ダービーに同じく出走予定のサートゥルナーリアは、オーストラリアから短期免許で来てるダミアン・レーン騎手になるみたいです。


また、日本ダービーに出走するサートゥルナーリアについてなんですが、皐月賞を無敗で勝利して無敗の2冠がかかりますが、ルメール騎手は皐月賞の後、意外にもトーンダウンしてるとのこと。


恐らくルメール騎手は皐月賞を圧勝できるくらいの自信があったのでしょう。


それが、ヴェロックスとダノンキングリーとの接戦を制しての勝利にルメール騎手はもっと強い馬だと思っていたのでガッカリしたみたいです。


今年の日本ダービーはサートゥルナーリアが圧倒的な人気になると思いますが、ルメール騎手の皐月賞後の想いを察するに非常に危険な人気馬かなと思ってます。


日本ダービーを勝てばもしかしたら無敗で凱旋門賞に!


となるかもしれませんが、肝心のルメール騎手は、ブラストワンピースに騎乗予定ですので、やはりサートゥルナーリアを見切ったことになるのでしょう。


ロードカナロア産駒なので今後どういうローテーションになるかわかりませんが、今わかっていることは


日本ダービーはダミアン・レーン騎手が騎乗して出走するということ。


今年の日本ダービーはぼくの中では大混戦状態かなと見ています。


もしかしたら一波乱あるかもしれませんね。


今日はここまで!


もし間に合えば、今日中に京王杯SCの展望を載せたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)


最後にポチッとお願いします。

中央競馬ランキング