ギリさんの競馬予想

競馬予想ブログ

今週末の最終追い切りを終えて

おはこんばんにちはー!


今日もお疲れ様でした!


NHKマイルC京都新聞杯の水曜日最終追い切りを終えての感想を書いていこうと思います。


まず、不良馬場だったので、動きの確認くらいで時計はあまりアテにはなりません。


その中でも良く動いたのは、グルーヴィット。


時計は気にしないと言っても51秒台は出色❗️


近走のグルーヴィットの中でも一番時計じゃないかと思います。


ファルコンS2着から巻き返せるかどうかですが、動きは良かったです。


ぼくの推しているアドマイヤマーズは、中2週なので無理せずの56秒台。


不良馬場の中、よく我慢が効いてましたが間隔がないのでこのくらいの調整でいいかなと。


グランアレグリアは木曜追いなのかな?


1週前追い切りでは動きを確かめる程度。


多分最終追い切りも変わらないだろうなと思っています。


ダノンチェイサーも一週前追い切りしかまだ見れてませんが追ってからの加速力は素晴らしかったです!


GⅠ馬2頭に割って入るとしたらヴァルディセールかダノンチェイサーかと思いますのでダノンチェイサーの最終追い切りも興味が湧きます。


あとは、距離短縮されてファンタジスタ。こちらも中2週なので、このくらいで良いかと思います。


あとは、枠順も大きく影響しそうですね!


内枠有利な高速馬場になってるんじゃないかと。


外枠は割引が必要かなと思っていますがそれは土曜日に確認しましょう。


京都新聞杯の方は、タガノディアマンテは不良馬場の外々を回りながらキビキビとした走りで好タイム。


中2週なので、負荷はかけなくてもいい状態であれだけ走れるのだから調子が良い証拠でしょう。


やはり中心はこの馬かなと。


ブレイキングドーンは最後一杯に追われましたね!


ここに来て充実しているのでしょう。


要警戒の1頭です。


トーセンスカイは芝で追われました。


併せてからの反応も良かったです。


サトノソロモンも馬也ながら先行させた僚馬に最後は先着となかなかのデキなのではないでしょうか。


好調をキープしてるとは思いますが、ぼくはこの2頭は消しで良いかと思っています。


木曜追いの馬も結構いるので明日またチェックして挑みたいと思います。


先週は最終追い切りでエタリオウに違和感を感じて急遽グローリーヴェイズからいっての的中でしたが、今回もそうなる可能性もあります。


またNHKマイルCは穴から行くかもしれません。


毎年荒れてるイメージなので、穴から行って好配当に期待しようかなと思っている次第です。


最後になりますが、お忙しい中ここまでお読みいただきありがとうございます😊


最後にポチッとお願いします。

中央競馬ランキング