ギリさんの競馬予想

競馬予想ブログ

皐月賞とアーリントンCについて

おはようございます😃

昨日は疲れて19時くらいにはバタンキュー💦


結果的に今起きてブログを更新する羽目になってしまいましたが、皐月賞は枠順が確定しまして、日曜日の天気もなんとかもってくれそう。


それならぼくの前回の考えは覆さなくても良さそうです。


1枠1番に入りましたが内でじっくりと脚をため、直線外に持ち出して末脚炸裂のイメージはジョッキーにもあるはず!


ヒモ(相手候補)ももう大体は決まってます。


3週連続GⅠ的中がかかっている皐月賞が今から待ち遠しいです(^^)


さて、今回のブログ更新のメインは明日行われるアーリントンCについてです。


今日の夜には予想は出来上がっていそうですが、こちらも皐月賞同様混戦模様で面白いので、ある程度目星をつけておきたいと思います。


能力的に期待出来るのは、


ヴァルディゼール
ヴァンドギャルド
サンノゼテソーロ
ニシノカツナリ
フォッサマグナ


この辺りかと思います。


波乱も期待出来るかもしれませんが、能力上位はこの5頭だと思っております。


穴っぽいところだと、サンノゼテソーロ、ニシノカツナリですかね?


多分今挙げた5頭には印をつけるつもりです。


その他、明日の皐月賞の傾向を図るために中山5R(芝2000m)と中山9R芝(1800m)は注目しておきたいところ。


万が一外差し決まる競馬になっていたら弥生賞組が若干有利になるかなと思います。


ぼくの予想ではまだ内を通る馬にもチャンスある馬場になってると思っているので、先週のように内も伸びる馬場であってほしいと思っております。


それにしても今週の重賞は難しいです。


あまり過度な勝負はなさらないように…


お忙しい中最後までお読みいただきありがとうございます😊

最後にポチッとお願いします。

中央競馬ランキング