ギリさんの競馬予想

競馬予想ブログ

3重賞の最終追い切りを終えて

こんばんは!

また夜中の更新ですみません🙇‍♂️💦


あと、南関予想も出来ませんでした。


申し訳ございません😭🙇


水曜追い切り馬の診断です。


まずは桜花賞から。


どの馬もあまり負荷をかけていないようにみえましたが、動きを確認するくらいでいいんでしょう。


その中でも良く見えたのは、クロノジェネシスですね!


長目から追われましたが最後の脚も俊敏で、2ヶ月の間隔はもろともしない感じでした。


いいデキだと思います。


気になっていた藤沢和雄厩舎2頭ですが、馬也調整で決して馬に負担をかけない仕上げだったと思います。


これからの遠征もあるので、動きを確認する程度でしたね!


それでも、グランアレグリアは長目を外々を回りながら最後もしっかり時計が出ているので問題ないと思ってます。


グランアレグリアは、成長分もあるかと思いますが、当日の馬体重もチェックしてみてください。


ダノンファンタジーももちろん良かったです!


今回は芝コースで長めに追い切りましたね!


前走人気を裏切った形のアウィルアウェイですが、特に変わったところもなく、初のマイルがどう出るかですね。


攻めは走る馬なので時計、動きも合格点ですが、大きな変わり身とはいかなそうです。


特注馬として挙げたアネモネS組2頭は、勝ち馬のルガールカルムは良かったです!


注意したいですね!


2着のレッドアステルはんー…見劣りしますねー…
でも前走もこんな感じで好走してましたから問題ないんでしょう。


ただ、キャリア2戦でまだ馬が若いですね!
これから良くなってくる馬だと思います。


そして、久々がどうかも、ラヴズオンリーユーも良かったですね!


賞金的に出れるかわからないですけど、攻めの動きは良かったです。


シゲルピンクダイヤは、前走でもう仕上がっていたので今回は動きを確認する感じ。
好調維持だと思います。


桜花賞はここまでで、土曜重賞の2レース診断行きます。


まずはニュージーランドトロフィー


何が人気になるかわからないのですが、重賞2着があるアガラスから。


前走は人気を裏切りましたが、若干緩かったのかなと思います。
今回も最終追い切りしか見てませんが、もう少し絞った方が良いのかもなので、何とも言えません。
微妙です。
当日の馬体重やら気配やら次第ですね。


中々骨っぽい相手だった若葉組のミッキーブラックも変わり身となると…マイル適正もどうなのかわかりませんので、何とも言えません。

でも2000mですと最後止まってしまうので初のマイル戦が良い方に出るかもしれませんね!


12月の未勝利勝ち以来となるワイドファラオは余裕のある仕上げ。
僚馬には馬也で先着でしたが、前半に余裕持たせてますしまだまだ先の馬かなと思ってます。


最後に前走500万勝ちの2頭ヴィッテルスバッハとグラタナスですが、どちらも調子は維持ですかね。
グラタナスはマイルでも行けると思うので、どちらかと答えるとグラタナスの方を支持します。


最後に阪神牝馬Sを。


まずはラッキーライラック
こちらは1週前今週と動き、時計共に優秀。今週はハロー明け後だと思うのですが、それでもしっかり追い切りましたね。


前走は+2キロの馬体重でも成長が感じられました。充実一途!


京都金杯3着のミエノサクシードですが、こちらは前半楽させて最後馬也で11秒台。動きも良かったです。前走の2着馬が先週好時計の3着だったので、引き続き警戒は必要でしょう。


久々のマイル戦になるダイアナヘイローですが、調教は動かなかったです。良いときは攻めも走るので苦しいか。
展開のカギを握るので、どこまで飛ばすか注目ですが…


エリザベス女王杯以来となるカンタービレですが、今までの併走してゴールするパターンではなく馬也で置き去りにしての攻めでした。
時計もいいですし、久々は感じられません。
今回は久々のマイル戦がどう出るかですね。


秋華賞2着馬ミッキーチャームはぼくの中では前走久々ながら−6キロと成長力に疑問符がついてます。
今回の追い切りは芝コースで走りましたが動きは悪くないのですが、そこが気掛かりです。


レッドオルガも久々ですが、無理をさせない調教だったと思います。前走は強めに追ってましたので気掛かりですが、平行線といった感じです。


今回は淀みない流れとなると展開的に有利なワントゥワンが良さそう。


明日の追い切りを確認して予想したいと思います。


以上、重賞3レースの追い切り見解でした。


ここまで読んでくださった皆様に感謝いたします。


これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最後にポチッとお願いします

中央競馬ランキング