ギリさんの競馬予想

競馬予想ブログ

安田記念展望

こんにちは😃


今週は何とかプラス収支にしたいです。


もう週末は6月になります。


嫌な流れを払拭したいですね。


安田記念ですが、人気になる2頭は不安を抱えてます。


アーモンドアイは海外での激戦明け。いくら強くても見えない疲れは残っているはず。


ちょっと疑ってかかりたいです。


ダノンプレミアムは、前走流れが向きました。超スローの決め手勝負もこの馬向きの展開だったのでしょう。


どちらかといえばダノンプレミアムの方が買いやすいのかなと思えますが、軸に最適かとなるとんー…


タワーオブロンドンは現状ベスト1400mでしょう。


フィアーノロマーノは3キロ増が微妙…


前走があまりにもオーバーペースだったアエロリットの5着は休み明けを考えると激走のイメージで2走ボケが気になるところ。


ローテーション的に好感を持てる大阪杯組。


特に、稍重馬場で内有利な状況を考えればペルシアンナイトとステルヴィオにとっては酌量の余地が残っていると考えられます。


また、マイラーズカップでも展開的に3着以下の馬にチャンスがないわけでもないと思います。


手広く行かないと的中出来ないかもしれませんが、今のところ、アーモンドアイからもダノンプレミアムからも行く気はないので、伏兵から好配当を期待して手広く構えるつもりでいます。


今回は、アーモンドアイとダノンプレミアムに付け入る隙があると判断して好配当を狙いに行くつもりです。


まとめ
・アーモンドアイは海外での激戦明けで不安視
・ダノンプレミアムも展開がハマらないと危険な予感
・アエロリットは2走ボケの心配も
・マイルに戻ればペルシアンナイト、ステルヴィオにもチャンスは伺えるはず。前走は度外視できる。


と今のところ考えています。


皆さんはどう感じましたかね?


今回はここまでです。


今回も当ブログにお越しくださりありがとうございます。


最後にポチッとお願いします。

中央競馬ランキング